宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 06月 11日

運動会

こんにちは。院長の飯塚です。

先月、坊ちゃんの運動会がありました。

昨年はコロナの影響で親の見学は無しでしたが、今年は1人まででしたら見学OK!!

ということで経理部長が運動会に参加してきました。

当初は水曜日に開催の予定でしたが、雨で順延。翌日の木曜日が晴れてくれたおかげで無事に開催することが出来ました。

とは言え、全学年が一緒に運動会に参加する訳ではなく、2学年ずつ競技を行い、密にならないようにということでしっかりと対応してくださっていました。

坊ちゃんはお友達と一緒に準備運動の時に列の前に出て体操を行う係。

そういえば、保育園の年長さんの時にもラジオ体操の係だったな~。

あの時は全然やらず、ずっと座ってたっけな~。

今年は大丈夫かな~・・・。

なんて心配をよそに、元気よく、大きな動きでラジオ体操に取り組んでくれました。

※写真はラジオ体操後、列に戻る際におどけた写真です(笑)

D0D8A1C2-2F66-4611-8E9C-69C9441B05CD

坊ちゃん達が行う種目は2種類。障害物競走と学年全員で走るリレーです。

障害物競走はマリオになりきり、ジャンプの際に片手を上に挙げてポーズも決まりました。

リレーの時にも頑張って走り、次の走者へのバトンタッチもきちんと?出来ました。

(バトンタッチの際に強すぎて、次の子が持っているバトンを叩き落としましたが(笑))

7196E940-8D02-4AC3-8C87-433D700EA278

競技の数は少なかったですが、楽しく開催することが出来て良かったです。

坊ちゃんも楽しみながらよく頑張りました。

今年も写真はお友達のママさんが撮ってくれました。いつもありがとうございます♪こっそり期待しています♪

2AA21BFC-01E9-4EEE-A7AC-AE0DD87B8A73

見学に行けなかった私は、この日もちゃお丸さんのベーグルを一人堪能したのでありました。

B9188884-AE35-4E92-9B8D-6A29D7F7C79B

来年は小学生最後の運動会。

どうか父ちゃんも見に行けますように・・・