宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 06月 09日

目隠し

こんにちは。院長の飯塚です。

今年初めて行った坊ちゃんとのキャンプ。

無駄なものは買わないように心掛けていますが、そんな中でも必要性を感じた物は、窓に貼る目隠し(シェード)。

夜になると車内が外から丸見えなので、これはあった方が良いな~と。

キャンプの際にはバスタオルをぶら下げて使ったのですが、出入りの際にとっても邪魔。

試しに私の車種専用の物をヤフオクなどで探してみたら、すべての窓に貼れるタイプですと3万円を軽くオーバー!

いやいや、別に真冬に車中泊する訳でもないし・・

年に1~2回の為にそんな高価なものに必要性は感じないし・・

と悩んでいたところ、セキチューに行った際にこちらを発見!

31E6AA4B-B812-4466-A003-DB0B09BE1152

フロントウインドウ用のサンシェード!380円♪

何もこれを窓のサイズに切って使えば良いんでないの??

ということで試しに切ってみたところ、なかなか良い感じ♪

9B8DFA9F-FCB6-48FF-BBE0-FB08F7B35ABE

薄い作りのお陰で、日よけで押さえることも出来たりします。

DA924723-0119-439E-9D0C-CC7D264429A7

3列目はこんな感じ。

D64C8396-E470-4B1A-A73D-E9427E767411

私はこのような物を器用に、丁寧に作れるタイプではないので、日よけで落ちないように押さえられるというのはとってもありがたい(笑)

B2C8C56E-CED6-4AF0-A744-15751DCE5B74

なんだなんだ、高い物買わなくてもこれでOKじゃないですか♪

2列目の右側の窓と3列目の左右の窓でLLサイズのサンシェード1枚が終了したので、あと3枚くらいあれば足りるかな?4枚は必要かな?4枚買っても2000円でおつりが来る♪お財布に優しいですね♪

次回のキャンプまでにのんびりと残りの分も作ってみたいと思います。