宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 02月 05日

たこ焼き♪

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。この日は天気も悪かったので公園遊びはお休み。

となると、めっきりやることが無くなります。

そこで今回はたこ焼きづくりに挑戦!!

準備は全て経理部長が担当。私と坊ちゃんは作って食べるのみ!!

坊ちゃんも頑張ってお手伝い。具材を入れていきます。

FBB71E4A-0847-497F-BAD5-C639386A7705

かなり真剣モード!

1E6F3556-564B-434C-A549-266548967934

たこやチーズなどがどんどん投入されていきました。

0D085395-3B3D-4189-9A85-10B27381BA97

あとはクルクル回して完成!!

01CAC894-2055-4F0F-8887-D11B0B49FC6A

たこ焼きを食べ終わった後は、ホットケーキミックスでデザート作り。

88B90F3B-C874-414D-B58A-234F43489DAB

坊ちゃんはホイップとチョコレート係です。これまた真剣!!

F877A639-CF44-4E3A-ACC0-D44469A823F6

何気に上手に出来てます。

AD2E01AA-B9D6-4070-8801-B2481F147410

チョコレートもつけましょう♪

8F773ECF-826C-449F-8A2E-6CDE19C2E7A4

あとはひたすら食べるだけ!なぜか手掴みで食べる坊ちゃん。

09F41DE6-C4F8-4E92-9AA5-1B86A2386304

ポーズも決めて大満足!!

EE5E1C7D-9147-43F8-AB85-5889017198CB

前回のお好み焼きに続き、今回のたこ焼きも美味しくできました♪

ちなみに使用しているホットプレートは坊ちゃんの誕生祝に経理部長の幼馴染の方がプレゼントしてくれた代物です。

坊ちゃんが色んなものを食べられるようになってきたので、10年目にしてようやく大活躍してくれる日がきました♪

次回はホットプレートで何を作ろうかな??

ホットプレートで作れるオススメなメニューがありましたら教えてくださいませ。