宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 01月 29日

森の中のせせらぎ

こんにちは。院長の飯塚です。

先日もまたまた行ってきました井頭公園。

自転車に乗れて、子供たちが密になりそうな遊具も無く、森林浴もできる有難い公園です。

天気が良かったので絶好の公園日和♪いざ出発~!!

618ADF16-4BB7-4CD3-97AC-6FBD7EFFE8F0

木々の間から見える太陽が良い感じ♪

8165C035-6ACA-4A87-A258-829A488DED9A

広大な敷地の中に、色んなエリアが広がっています。

ここは常緑広葉樹のエリア。

C8DE1F5E-968E-4EBE-8499-1000D38739B4

今まで何回も通っているのに気が付かなかったエリアを発見!

小さなせせらぎがありました。

687CFA06-6984-4462-B1CE-DE49ADB88334

石の階段を上って、ちょっと散策してみましょう!

51C5D087-0076-4CC3-BCA8-932523E068C9

階段をジャンプ!

E3AB44ED-D5DC-4DFE-9380-345AE7C6B91A

ジャ~ンプ!!

00E80A4F-C625-4C84-8C8E-2D9F34F565BC

ピョ~ン♪

FE2FB443-7B65-45B3-8606-80867C31332D

父ちゃんを残して、どんどん進んで行きました。

558B656D-D160-497B-B4A4-1DEC4BDB128B

今年の春で5年生。気が付けばだいぶ大きくなりました♪

5FB486AA-A41E-4A88-A994-7B2B8E8800AF

この日もやっぱりひょうきんスイッチが入りまくり!沢山笑いました♪

B998214F-7CEB-4390-80ED-917ABD57B687

雨が降らないので池の水もだいぶ減っています。

C0E972C8-D332-4214-8755-96FF70CC7269

写真では分かりにくいですが、池の水が一面凍っていました。

13A438EE-D01F-42AA-A777-33F454ACF3D1

杭の出ている周りには、休憩中の鴨が集まっていました。軽く密ですね。

4E4CF5B6-676B-43EB-BC15-44741DA8B91D

可愛い鳥もいましたが、名前は分かりません。人に慣れているのか、近くまで行って写真を撮っても逃げませんでした。

1284751C-9C15-4C6C-93AE-C56B094B5C67

今回も楽しかった井頭公園。

冬の間の公園遊びはまだまだ続きます・・・。