宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 01月 08日

初詣

こんにちは。院長の飯塚です。

毎年初詣は多気不動尊に行っているのですが、今年は密を避ける為、近所の神社に参拝しに行ってきました。

運動がてら家族で歩いて行った来たのですが、車に乗っていると通れないような道を通ったりしてなかなか楽しい♪

抜け道かと思ったら、人様のお家だったりして・・・・慌てて引き返しました(笑)

そんなこんなで神社に到着♪

9AF91620-DF0E-4C2A-8C76-735E4554EECF

密とは無関係な貸し切り状態。安心して参拝出来ました。

おみくじとかお札とか、そういったものは一切ありませんが、このような初詣も良いものですね。

お守りなどは落ち着いたら多気不動尊にて頂いてこようと思います。

参拝が終わった後は、すぐ隣にある公園で遊びました。

久しぶりのブランコで坊ちゃんも大興奮♪

D6D1DA0D-D650-470F-94A1-27A7BF59806F

この公園は私が小学生の頃に沢山通った公園です。

35年ぶりくらいに来ましたが、砂場が無くなっていたこと以外、何も変わっていませんでした。

沢山ブランコに乗ったのでちょっと休憩。

このイスやテーブルも私が小さいころからありました。

A3B9B04D-D375-429F-9499-D505C0EAD9E7

水分補給も忘れずに♪

121BE2B8-0D07-4117-A324-7552FC3003F4

貸し切りの公園でしたので、安心して遊ぶことが出来ました♪

21746226-D5ED-4748-874E-F0193E2FC7CD

この後もブラブラと歩いて帰宅。天気も良かったので楽しく散歩が出来たのでありました。