宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 09月 30日

手作りゴロンゴロ!

こんにちは。院長の飯塚です。

我が家の坊ちゃん。小学4年生になりましたが、まだまだアンパンマンブームは去っておりません。

UFOキャッチャーで100円で取れたアンパンマンの小さなぬいぐるみ。だいぶボロボロになってきましたが、まだまだ活躍してくれそうです。

小さなぬいぐるみといえば、アンパンマンの他にバイキンマン、だだんだん、モグリンというキャラクターは売っていたので買えたのですが、ゴロンゴロというキャラクターのぬいぐるみは発売されておりません。

先日、坊ちゃんが一人で遊んでいた時にそ~っと聞いていると、これまただいぶ昔に買ってあげた新幹線のおもちゃをゴロンゴロに見立てて遊んでいました。

なんとも不憫・・・

でも売ってないし・・・・

そこで経理部長が、家に余っていた羊毛フェルトでゴロンゴロを作成!

408D61DD-C5A2-4AA8-8BCC-9D5E9E5279B5

本物と色は違いますが、なかなかの出来栄えです!

坊ちゃんもこれを見て大喜び♪

お腹の部分はこんな感じです。

161E8A81-7827-4319-B3C4-4B40590D7423

これで坊ちゃんの好きなキャラクターはほぼほぼ勢揃いしましたので、あとは大切に使っていただきましょう!

アンパマンブーム、あと何年続くかな??