宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 08月 26日

連休のお出かけシリーズ!(2)

こんにちは。院長の飯塚です。

連休のお出かけシリーズ。今回の行先は

「中禅寺湖」。

こちらも昨年は一度も行くことが出来ませんでした。

中禅寺湖に行けない理由。それは・・・・経理部長の車酔い。

中禅寺湖に行くためには、行きと帰りにいろは坂と言う、車酔いをする人には最大の難所が待ち構えています。

それなので、どうしてもハードルが上がりがち。

そんないろは坂を登って到着した中禅寺湖。残念ながらちょっと曇り気味です・・・。

9B508F3C-B6CC-499E-B8AC-354228B96A5A

それでも水鉄砲でガンガン遊びます!

894CF39E-7AA3-4251-A144-F712AD552BFC

その頃経理部長は、ひたすら魚を見つけていました。

D79B6744-2F8B-46C3-B06F-762FC186CCD5

今回ゲットした魚はこちら!

F5709717-3AAA-4876-8372-4CB67FC10D71

名前は分かりません。小さい魚です。すぐにリリースです。

中禅寺湖は小さい石ばかりですが、石投げも楽しみました。

19C55AD9-0F14-43CC-8EB4-D7D5D443BF2E

気が済むまで遊んだら、着替えを済ませて楽しいランチ♪

今回も経理部長のお手製ランチです。

CCEFE716-52A6-44FC-AF55-DDF1D6C3226A

毎回、遊びに行く日は行動が早い我が家。他の方達がお昼ご飯を食べ始めるころには荷物を車に積んで撤収しています。

帰宅してからゆっくりできるので、こんな遊び方が結構お気に入りです♪

ということで、連休2日目は中禅寺湖を満喫したのでありました。