宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 08月 05日

大物ゲット!?

こんにちは。院長の飯塚です。

今週、来週はブログの特別週間!ため込んだブログをガッツリ更新しますよ!!ステイホームでお暇な方々、是非時間つぶしにお読みください♪

そんなこんなでとある日曜日。この日も坊ちゃんは5:30起床。

起きてすぐに「ご飯食べたい!」と言うので、私も一緒に福島商店さんのうどんでエネルギーを充電!

その後時間があったので、私の愛車を綺麗に洗車♪

水垢が増えてきてるのが気になりますが・・・まあ、涼しくなったらじっくり綺麗にしましょう。

洗車が終わったら、川遊び道具を一式車に積んで、いつもの河原に遊びに行こう!

この日は天気が良かったので、青空が最高に気持ち良い♪

07C97BFF-5F59-4763-ABC0-7F1A8585B121

前日は雨が降ったりもしていましたが、水はそれほど濁りもなく綺麗でした♪

532B8B11-CAC7-495D-8D31-A50F96FC0E3D

のんびりまったり準備を進めます。今回も河原はほぼ貸し切りでした。

3D43AB1F-CFD0-4C95-92C5-72617FE19DE6

準備を済ませた坊ちゃん。「パパ見て~」という声が聞こえたので川の方を見てみると、すでにバシャバシャ遊んでいました。

もちろん、この下流側に経理部長がいますので、万が一流されても大丈夫。

8F16B673-BD59-4595-86DC-54F1DEE52833

一見泳いでいるようにも見えますが、川底に手をついた状態でグイグイと進んでいます。

立ってみるとこの深さ。この辺りは浅い場所が多いので安心して遊べます。

115D36BC-C30A-4D11-B66B-0FF0413E9307

私も着替えを済ませ、一緒に川に入って遊びます。

暑いから水遊びが気持ち良いね~♪

A34BE39A-D77F-4FD2-8FDA-A0C1F2BB148B

水鉄砲で遊びました。私のカヤックは盾代わりです。最近は全然カヤックに乗っていません。それよりも坊ちゃんと遊ぶ方が楽しい♪

3B012F6D-4379-427B-AF77-155624BD8BC4

お次は石投げ!だいぶ遠くまで投げられるようになりました。

9886BC10-6639-4436-AC0A-EFE671C342BC

水分補給も忘れずに!

後ろで座っている経理部長。ひたすら魚を捕るのに夢中です。

4DC4ECF9-E45A-41B2-BCB1-008AF94D0918

「ちょっとちょっと!大きいのが2匹も捕れたよ!!写真撮って!!」

と言うので行ってみると・・・・なんとも小さい魚が2匹、網に入っていました。もちろん、すぐにリリースです。

FA924EA7-A278-4F5B-8930-CED24237D96C

その後、経理部長は少しカヤックに乗って遊んでいました。

9E20D294-3FFF-4DD9-9EC9-AA344A89CF9D

私と坊ちゃんは再度石投げ。

B9B79E21-4923-4A25-98A4-38FA7879D9B0

坊ちゃんが「お腹空いた~」と言うので時計を見ると、ちょうど学校の給食の時間。さすが、立派な腹時計を持っているだけありますな(笑)

着替えや片付けを済ませ、この時の時間はこちら。さて、まったりとランチでも頂きましょう!

7E1A9FFC-DEDD-418C-8A93-AF8BEB448602

この日は蜂やアブが多かったので、車内でランチを頂きました。

坊ちゃんはと言いますと、経理部長のウインナーにマヨネーズをかけてあげたり♪

659217CA-8FF0-473A-8702-3289E95500FD

私のゆで卵を剥いてくれたり♪

42461394-8A7B-47DF-87F2-81598AD4E81B

そしてミカンを並べてみたり♪

34F6103B-88A7-4D88-8D15-4148C1766A7A

楽しいランチでお腹いっぱいになりました。

帰宅後は今回も一緒にウェアを洗濯!

ジャブジャブとライフジャケット(略してライジャケ)を綺麗にしましょう♪

BC4FB3DE-1223-4F11-97A9-633E81482B87

私のライジャケも綺麗にお願いします!

D03BCD7E-806E-4DD6-9421-F671DFBC5CC9

そんなこんなで今回の川遊びも楽しく終了となったのでありました。