宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 08月 04日

9歳の挑戦!

こんにちは。院長の飯塚です。

今週の木曜日から5連休を取らせていただきます。そこで今週と来週は、連休前後の特別週間という事で、頑張ってブログも更新してみたいと思います。

「特別週間って、ブログの更新だけなの??」と思ってしまったあなた!そうです!それだけです!!(笑)

ということで先日の木曜日の午後も、ちゃお丸さんでしっかり腹ごしらえ♪

69B125FC-C1C4-4D11-97E3-AEA5A21B1AA0

だいぶちゃお丸さんの店内のベーグル&パンも制覇してきました。

今回はシナモンロールに初挑戦!遠慮のない甘さ!ハイ、大満足です♪

その後坊ちゃんを学校まで迎えに行き、帰宅後は坊ちゃんはばあちゃん家に直行!

私は坊ちゃんのリクエストで、自転車の補助輪を外しました。

C579A0A5-DE2E-48AA-88C8-97A44FC5D2BF

というのもこの日の朝、一緒にご飯を食べている時に

「自転車の補助輪を外してみようと思うんだけど、どう思う?」

「はじめは転びそうになるかもしれないけど、頑張ってみる?」

「怖かったらそのまま付けてても大丈夫だよ!」

スマホで補助輪の付いていない自転車の写真を見せながら、こんな話をしてみると、

「外す~!!」

との答えが。坊ちゃん、やる気ですな!

そして帰宅後に自転車を指差して、

「パパは小さいタイヤ外しておいてね!」

との指令がきました。ちゃんと覚えていて、しかもきちんと理解していたんですね!

補助輪を外し、ブレーキの利き具合もしっかり調整!

こりゃ~次回の練習が楽しみ♪補助輪無しで乗れるようになったら、父ちゃん泣いちゃうかもですな。

658209E4-06FE-4041-9CB5-C1F8AF71E6E1

坊ちゃんの頑張りと、父ちゃんの運動神経がしっかりと遺伝してくれていることに期待したいと思います♪