宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 04月 06日

お墓参り

こんにちは。院長の飯塚です。

春のお彼岸、皆さんはお墓参りは行きましたか?

我が家は3月20日に行っていたのですが、この日は朝からものすごい暴風!

まずは近所の父方のお墓参りに行ったのですが、ちょうど同じタイミングで他のお家のお墓参りに来ていたどこぞのおばあちゃんと遭遇。

「今日は風が強いからお線香はあげられませんね」

というお話を聞き、「なるほど!確かにあちこち飛んで行ったら火事になって危ない!!」と気付かせていただいたのでありました。

経理部長がお花を供えている間に、坊ちゃんはあちこちのお墓に行ってみなさんにご挨拶。

同じ苗字のお墓が多いので、きっと微笑ましく見て許してくれるのではないかと勝手に思いながら、道路に出ないようにだけ見張っていました。

お次は車を1時間半程度走らせ、母方のお墓参りへ。

かなり山奥ではありますが、やっぱりここの眺めは落ち着きます♪

133D3BDF-F562-440A-BA4E-DCDBB35832F7

しっかりとご先祖様に色々と報告をして帰ってきたのでありました。