宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 02月 29日

ご報告

こんにちは。院長の飯塚です。

本日は大切なお知らせがあり、珍しく2回目の投稿となります。

当院のスタッフとして長年にわたり頑張って働いてくれていたスタッフの勇作ですが、将来の夢(目標)を叶える為に本日をもちましてあずき整骨院を卒業することとなりました。

初めて面接に来たのは、大学3年生の終わり頃でした。不思議な髪形をして声も小さく、やたらと目つきが悪い。これできちんと勤まるのだろうか・・・・と雇った私も不安でいっぱいでしたが、そんな彼も気が付けば無事に国家試験に合格して柔道整復師になり、気が付けば結婚もして家も購入、そしてついには可愛らしい赤ちゃんまで授かることが出来ました。

最初は毎日何回注意をしなくてはいけないんだろうと頭を悩ませる事ばかりだったのに、それが日に日に成長し、今となっては私の片腕として立派に活躍してくれるまでになってくれました。

月~土曜日、朝から晩まで家族よりも長い時間を共にしてきた彼を卒業させるというのは、正直寂しいものでございます。

でも、この先の勇作の活躍の為に、そして夢をしっかりと実現させるために、この卒業は非常に意味のあるものと思っています。

数年後、彼の目標が達成できた際には、こちらでもお知らせしたいと思います。

それでは最後に勇作からメッセージが届いていますので、どうぞお読みください。

 

「突然のご報告となりますが、

本日をもちまして、あずき整骨院を卒業することになりました。

学生時代にアシスタントとしてスタートし、

国家資格取得後も今日まで、約7年間お世話になりました。

入社当時、右も左も分からなかった私でしたが、

温かく接していただいた患者様が多く、

たくさんの方に支えられ、皆様には大変感謝しております!

今回のご報告を直接する事が出来なかった方が

たくさんいらっしゃるのでそれは心残りではありますが、

ここまでやってこられたのも皆様のお陰です!

20代のうちの半分以上の時間をここで過ごした事は

私にとってはかけがえのない財産です。

これからも「1人でも多くの方を笑顔に」の精神を忘れず、

新たな道で邁進していきます!

7年間、本当にありがとうございました!!」

 

勇作のこれからの活躍にどうぞご期待ください!

私も勇作に負けないように、これからもしっかりと精進してまいります。

頑張れ、勇作!!!!

D5508215-4840-4E4F-9B2E-6B74250F6DB6