宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 02月 01日

雪・・・

こんにちは。院長の飯塚です。

今回は那須物語最終章。

エピナール那須を出発し、向かった先は毎年お世話になっているスキー場、マウントジーンズ那須。

ホテルから車で25分程度で到着。

先日の経理部長のブログにもありましたが、駐車場に着くと、雪が無い・・・。

60460691-9F26-4CC8-9004-871C7A9EC2B4

この通路も例年ですと雪があって滑らないように注意しながら坂道を下っていくのですが、全然雪が無い。

7A360537-4B22-46CF-AEB5-E2DB7CFE3733

入り口まですんなりと到着しました。

56E893A6-D0F8-4886-9543-D284967ECB2A

坊ちゃんの大好きな長~いエスカレーターを上って行くと、目の前に広がったのは芝生のゲレンデ。

A51BF443-7551-4DDC-88AC-2F636175088A

今までの人生の中で、こんなスキー場は初めて見ました。

場所を変えて見てもこんな感じです。これは寂しい・・・。

6D17F510-FEEA-4014-94CF-AEBDEE0213F7

でも、キッズパークは人工雪によりちゃんと遊べるようになっていました♪

しか~し!坊ちゃんが大好きなふわふわドームはぺしゃんこ状態。これは残念過ぎる。

0CF6769C-C9CB-40A4-869B-0A8E2033B087

でも、そり遊びは楽しめました♪

ジャリジャリした雪だったので、ソリが中々止まらないというスリルも味わえました(笑)

ACEC9E16-DE3E-4AC7-96EE-FC56C71BD0AB

とりあえず寝転んでみましょう。

467322A6-526E-4142-BFB0-D1C56D775FEF

入り口前の狭い場所でマスクマンも楽しく雪遊び♪

51E1FA7C-60F3-4706-8A03-171C0BFF111A

途中から本気の雪合戦になったりして(笑)

90C9FD25-9548-4685-BEA8-19F9BF8CA521

〆は美味しいアイスを食べて那須物語は無事終了♪

28D7425D-8C3E-46C2-98EE-B63B5F25A879

おそらく今年の雪遊びは終了!

来年はもっと雪があるといいな~。