宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 15日

2色パン♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、近所のスーパーに坊ちゃんと2人で買い物に行ってきました。

今回のお目当ては、坊ちゃんが愛飲している飲むヨーグルトと、経理部長からのリクエストでフルーツジュース。

店内に入ると、坊ちゃんは早速カートを押してご機嫌です♪

ちょっと前まではカートを押していればそれだけでご機嫌だったのですが、最近は色々と仕切ってきます。

「あっちに行きますよ~!」

「はい、次はこっちで~す!」

などなど、坊ちゃんが行きたい方へどんどん進もうとしてきます。

でも、忙しい時にはそれに付き合っていられない時もありますので、そんな時には当然

「そっちじゃないよ!こっちに行くよ!!」

と指示を出すのですが、それに対し最近は、

「なんだよ~。こっちに行きたいんだよ~!」

と言って坊ちゃんに怒られます(笑)

まっ、こういうやり取りができるようになったのも成長している証拠ですね♪

この日の買い物も、そんなやり取りをしながら店内をウロウロしていたのですが、気がつくと何か勝手にカゴに入れようとしています。

こういう時には、何か独り言を言いながら商品を取るのですが、その独り言を聞くのが結構楽しかったりします♪

「ぼくは、アンパンマンのチョコレートパンにしようかな~♪」

95B86FCE-83F0-4CF5-89DC-D3F1C28AC7C8

「ぼくはチョコレートパンが食べたいからこれにしよ~っと♪」

A6686151-20E3-4E2C-AA7F-FC512FF849A6

「パパはこのパン食べてね♪」

41F7279A-F8E4-4C87-A232-B5A64728D624

などと言いながら、お願いしてもいない商品がいつの間にかカゴの中に入っているので注意が必要です(笑)

今回、お願いした訳でもないのに、坊ちゃんが父ちゃんの為に選んでくれたパンがこちら♪

DEDE5E14-7018-4ABD-8CE5-85124A397C90

「2色パン」!!

坊ちゃん、数あるパンの中から何故にこのパンをチョイス!?

確かに父ちゃんが小さい頃から一度で二度美味しいこのパンは結構好きだったけど、これを選ぶのはなかなか渋いでしょう!

ちゃんと、「チョコとクリームだよ!」と言って選んでくれたので、何が入っているのか分かっていて選んでくれたようです。

坊ちゃん、このパンを食べたことがあったのか?はたまたチョコ&クリームが読めたのか??

どちらにしても、坊ちゃんが選んでくれたこのパン、父ちゃんは美味しくいただたのでありました♪