宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 16日

久々のトイザらス♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、我が家の坊ちゃんのプレゼントを買う為に、かなり久しぶりにトイザらスに行ってきました。

CBA650CC-314D-4D47-9CAE-75EA6A703C2E

入り口を入ると、目の前に置いてあったアンパンマンのドラムセットを発見!

でも、椅子の大きさや全体的なサイズからして、どう見てもサイズアウトです。

CD44DC17-4670-495E-BE3F-EEA15BF14933

坊ちゃんのお目当ては「だだんだんブロック」。

アンパンマンに出てくるキャラクターのブロックがご希望のようです。

確かに、ユーチューブでもだだんだんブロックが出てくる動画をよく見ています。

どこにあるか、よ~く探しています。

0E4C0A73-9416-432F-8815-F64A0B0918D5

アンパンマンのコーナーがかなり広いので、ブロックを見つけるだけでも大変です。

これだけあると色々と目移りしてしまい、なかなかブロックのコーナーに辿り着きません。

8B07FC76-6017-453C-BB61-558A681C17F9

坊ちゃんがいつも動画で見ていたブロックは少し古いタイプだったらしく、現在はそのリニューアルバージョンが売られていました。

古いタイプはこちら。

■アンパンマンおおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツ

新しいのがこちらです。

「おおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツ」の画像検索結果"

確かによく見ると違いますね!

何回も動画で見て箱だけでなく「おおきなバイキンじょうとだだんだんブロック」という名前までカンペキに覚えてしまっていましたので、こっちが新しいやつなんだよ!と言ってもそう簡単には納得してくれません・・・。

久しぶりのグズグズモードに突入でしたが、最終的には新しいブロックで納得したようです。

こうやって自分の中で解決できるようになっただけでもかなり成長です!

大きな箱を持って、レジにレッツゴー!

ご機嫌で支払いも済ませました♪

E90FFE5D-DE6C-4CE8-BABF-B3279787E184

家に着くとさっそくブロックで遊びまくり♪

かなり気に入ったようです♪

797B7AA8-09AD-47F0-94BC-EA6E7218D55E

よし!休みの日はこのブロックで父ちゃんも一緒に沢山遊ぶぞ~!!

他のブロックまで欲しくなってしまわないように、父ちゃん自身も気をつけたいと思います・・・・・・