宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 10月 18日

散歩~富小コース~

こんにちは。院長の飯塚です。

いつもと同じように、先週の木曜日も坊ちゃんが通う学校までお迎えに行ってきました。

学校に着いてから坊ちゃん達が教室から出てくるまで少し時間があったので、学校の近くをちょいと散歩することにしました。

こちらは坊ちゃんが通う学校です。天気も良かったので、青空がとっても気持ち良い♪

15B5910C-97CC-4B9E-BF84-68BB73277075

さて、のんびりとスタート!

ちょっと離れた場所から見ると学校はこんな感じです。

C8D9DDEC-3EC4-4FFA-A43A-E95870863FB6

今回の散歩のコースは「富屋小学校コース」。

すぐ近くにある小学校ということもあり、学校間の交流もあったりすることからなにかとお世話になってる小学校です。

その富屋小学校を目指していざ出発!

畑の真ん中の道をテクテクと歩いて行きます。

3F71B66B-326E-484C-BA14-6F5C7B83BB34

山の名前などは一切分かりませんが、とにかく景色が気持ちいい♪

D46DAD6E-46B2-4864-9091-144D191F0307

収穫前の稲もきれいに実っています♪

CDDEAE2C-E3AC-4B83-A6A3-62480A3C1CCD

ゆっくりのんびり歩いていくと、あっという間に富屋小学校のすぐ近くにある歩道橋に到着!

せっかくなのでちょっと昇ってみます。

A6529BF2-F4E2-4017-BB66-B0F9B9B0C2EA

階段を昇って歩道橋の通路に到着!

あまり背の高い人が使用していないのか、ちょうど頭の高さにあちこち沢山のクモの巣がありました。

ちょっと背中を丸めながら記念撮影♪

こちらの道路は日光街道。歩道橋から南を見るとこんな感じ♪

01265594-A91C-4B4C-8415-CA4A87D9A745

北側はこんな感じです♪

41650ADA-DA7D-44CA-8B78-77B6EDD10033

ゆっくり歩いても20分程度の距離ではありましたが、ちょっと冷たい風と青空のお陰で気持ちよく散歩することができました。

次回また時間があるときには、今度は別ルートも歩いてみたいと思います。