宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 10月 17日

「再会」

経理部長です。
世のお母さま方は家事に休みはない、休めないと仰いますが、我が家では普通に休日があります。

そんな訳で外食が多めになりますが、坊ちゃんの嗜好により行けるお店が決まっています。ガスト、魚べい、モスバーガー。完全に飽きてますが、自炊よりずっと良いので納得するしかないです。

先日も魚べいへ2日連続で行きました。喜んでいたのは坊ちゃんのみ。2日目は余り食が進まずキョロキョロ店内観察〜。

通路を挟んで隣の席にスーパー幼児が居ました。いくつかは分かりませんが、すごく小さいんです。バブーって言っても違和感ないサイズです。でもしっかり椅子に座り、自力で納豆巻きを食べてるんです。黙々と。お行儀良く。とってもキレイに。しかも最後は食事用スタイを自分で外してました。

あのサイズの頃の坊ちゃんといえば、目の前に食器があれば、それがマナーかのように100%投げてましたから。凄いよ、隣の子!と院長にコソコソ伝え、2人してホェーと感心していました。

そのスーパー幼児達が席を立ったな〜と思ったら、なんとママが話しかけてきました。ガン見し過ぎたか?と思ったら、驚いたことに坊ちゃんがお世話になった母子通園の先生でした。名乗られても思い出せず、数分話してやっと繋がりました。

しかしさすが先生ですね、卒園してから6年も経つのにちゃんと覚えていてくれました。坊ちゃんが先生を覚えていたかは不明ですが、お子さんのスーパー幼児には興味津々で、タッチして頭ナデナデさせてもらいご満悦でした。因みにスーパー幼児、2歳になったばかりだそうです。育て方がプロフェッショナルってことなのか、優秀過ぎて驚きです。

母子通園のあるリハビリテーションセンターからも卒業してしまったので、なかなかお会いする機会がありませんが、またどこかで坊ちゃんの元気な姿をお見せ出来たらと思います。