宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 09月 28日

ボーリング大会!

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、坊ちゃんが保育園時代からお世話になっている放デイ「こどもプラス」さんが主催してくれましたボーリング大会に家族で参加してきました。

坊ちゃん、本格的なボーリングは今回が初めて。

私も何年ぶりのボーリングなのか、まったく記憶がございません。

おそらくこちらのボーリング場に来るのも20年以上ぶりかと思われます。

1F3C3C54-8B46-4A60-A0D8-1F4389C7DEF7

これまた初めてのボーリング専用シューズに履き替えます。

FD4D68EE-C3CA-4208-9DB1-7FCBE9F3B907

私のサイズはこちら。

なんと今回、私よりも大きなサイズの方がいらっしゃいました♪

31F0AD5C-35F9-47F7-863D-9A45F973BF2E

最近のお子ちゃま達が使うボールはカラフルで可愛らしいんですね!

バスケットボールみたいで色も鮮やか♪

そんな中、我が家の坊ちゃんはシンプルなデザインのピンク色のボールを選んでいました。

C1C01EFD-821A-4B62-AAA8-13FB72948C87

いよいよ試合開始!

投球補助台を使いながら、坊ちゃん初のボーリングです♪なかなか良いコースに行ったんじゃない??

99266924-058F-4880-A4DB-9F60C9B7D9D1

ちょっと難しい感じにピンが残ってしまいました。

5B693BB9-2A65-4860-92C6-FBB03A16FAFE

我が家は、1投目を坊ちゃん、2投目を親が交互に投げるという作戦に出ました。

親がフォローするはずなのですが、経理部長の球は何やら怪しいコースでございます・・・

3E23356D-693E-41A8-B344-BDA2B614A5F0

結果、坊ちゃんの脚を両親揃って引っ張るという結果に終わりました。

ちなみに、1・3・5などの奇数のゲームは経理部長、偶数のゲームは私です。

どっちもどっちでへたっぴです(笑)

B10F1D68-C352-48FF-BDB1-316AB5967542

そしてボーリングのあとは表彰式!

我が家は15組中、4位!

坊ちゃん、頑張った!!

なんと、表彰状とメダルまで頂きました♪

38726D66-181F-42BB-9753-B607872A4DE1

今回、こどもプラスさんがボーリング大会を企画して下さったおかげで、他の親御さん達やお子さん達とお話しすることもできましたし、家族で初めてのボーリングも行うことが出来ました。そして、日頃中々お会いすることが出来ないスタッフの皆様方とお話しすることもできて、私にとってもとても貴重な時間となりました。

こどもプラスのスタッフの皆様、いつもいつもお世話になりありがとうございます。そして今回このような機会を設けてくださりありがとうございます♪

是非またスタッフの皆様の余裕があるときで結構ですので、このようなイベントを企画してください♪

最後は記念撮影♪

3C30398F-D36F-412F-B0C7-E977E9A16E70

それにしても久しぶりにやったボーリングは楽しかった♪

そして驚くくらいに両親揃って下手だった・・・・。

よし、カヌーシーズンがオフの時には、ボーリングをやりに行こうっと!