宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 09月 09日

17th 清流那珂川カヌースラローム大会&フェスタ!

こんにちは。院長の飯塚です。

9月1日、那須塩原市を流れる那珂川におきまして、「17th 清流那珂川カヌースラローム大会&フェスタ」が開催されました。

待ちに待った年に1度のカヌーの祭典♪いや~、楽しみです♪

受付は8時から開始なのですが、我が家にとっては車をどこに停めるのかがとっても重要!!

ということで、5時に起床し6時に出発!7時ちょい過ぎには会場に到着し、なんとか希望の場所をゲット!

早くも選手の方が練習されています。

B6ACDF2B-5291-4BB7-A921-C5FC7C255B8C

会場となる那須疎水公園は、こちらの水門が有名らしく、この日も何人もの方が見学に訪れていました。

0F189935-055E-44B1-8613-F772CD3A0E75

場所はキープできたので、あとはゆっくりのんびり準備を進めます。

スタート地点にカヤックも移動させておきます。

会場の様子はこんな感じです。

FF3E0B04-046C-4331-B837-73B113617DAE

初心者はこのあたりからスタートします。

C2470C8F-0E0E-4994-97DC-B48BB612C3F9

続々と選手が集まり、みなさん練習に励んでいます。

早い方は前日に現地入りし、せっせと練習を行っています。

が、私達は子供を順番で見ている関係上、練習は1回のみ!ほぼぶっつけ本番のような感じです。

BA4A452F-46E3-485A-A8D2-9FED730A198A

開会式も始まり、選手達も気合が入ってきます。

その頃坊ちゃんは、車の中でリラックスタイム♪

私も今回は開会式に出ることなく、坊ちゃんと一緒に車でのんびりとしていました。

4A80013A-E770-464A-A46B-84FC5E18C7CC

駐車した後側には、こんなトンネルがあります。

ちょっとトトロにでも出てきそうな雰囲気ですね!

6F1D21E5-BB31-45AA-8AA7-99AB6D75414B

開会式も終わり、いよいよ大会スタート!

選手達が順番にスタートしていきます。

と、長くなりますので本日はここまで。

次回は選手たちの頑張りをご紹介したいと思います。