宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 09月 07日

大会前最後の調整、そして挑戦!

こんにちは。院長の飯塚です。

9月1日に「清流那珂川カヌースラローム大会」が開催されました。

今回の大会に向けて、前の週の日曜日に最後の調整を行ってきました。

ダッキーという空気を入れて膨らませるカヤックの上に立とうとする坊ちゃん。

BC3B0013-CA7C-4CA1-A8D9-3B1D22305D39

立てるか!?

A061A6BA-8855-4823-BE33-386873618B62

立った~!!

CB42EBEC-DA0C-4B25-99B3-6027664E21F3

そしてポーズも決まった!!!!

19026707-E001-48DC-AC30-7E233324F918

仲良しA君も登場!2人とも腰が引けてますね(笑)

E8137E94-3565-4117-994E-27B33FD8391B

はい、記念撮影♪

D3F739EA-6C4A-40BD-97C5-CD61215F4B2F

気持ちよく晴れている那珂川で、チームDも各自練習に励んだのでありました。

CFF6A442-1306-4B32-A6B6-ADAC9B28CC59

今回の練習では、私と坊ちゃんが簡易トイレで用を足せるかという挑戦がありました。

夏休みに行った旅行で、トイレが少し恐くなってしまった坊ちゃん。最近だいぶトイレに対しナイーブになってしまっています。

大会の会場には、和式のトイレしかありません。坊ちゃん、和式のトイレでは用は足せません。

きちんとトイレができないと、家族揃って棄権する可能性もあります。

それに何といっても、旅行中にトイレへの自信を失くしてしまった坊ちゃんに、自信を取り戻して欲しい!これが今回の私の最大の目標です。

坊ちゃんの川遊びが終わると、私も坊ちゃんと一緒に川から上がりました。

そこでいよいよ簡易トイレに挑戦!当然、最初は嫌がります。でも、逆効果になってしまうので無理強いは出来ません。

この日に向けて可愛い坊ちゃんの為に、父ちゃん色々と考えてきました。

それを実践してみると・・・・・

無事にトイレ成功~~~!!!!!!!

父ちゃん、思わず簡易テントの中で坊ちゃんを抱きしめながら号泣・・・。

嬉しすぎる・・・・

これは嬉しすぎます・・・・

坊ちゃん、良く頑張った!!

坊ちゃんも嬉しかったのか、ニコニコの笑顔です♪それを見て父ちゃんさらに涙・・・

しばし、お尻を出したままの坊ちゃんと2人で喜びを味わったのでございました♪

大会当日も出来るといいな~♪

その後は車の中で束の間の2人きりの時間を堪能♪

なかなか2人きりでゆっくり出来る時間が少ないので、これが貴重な時間だったりします。

DVDを見ながら一緒にご飯を食べ、一緒に笑ってじゃれあって♪これが私には最高のご褒美♪

父ちゃん、まだまだ坊ちゃんの成長に追いつけていませんが、出来ないことを1つでも多く一緒にクリアして行けたらなと思います。

8E9BB9AA-8210-4445-8D2D-5196CB3A07E5

来週はいよいよスラローム大会の様子をお届けします。

今年はどんな感じだったのか、ちょっとだけご期待くださいませ。