宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 08月 26日

夏休み 3日目

こんにちは。院長の飯塚です。

いよいよ宮城の旅も最終日となりました。

最終日の行き先は、坊ちゃんのリクエストの水族館!

まさか水族館に行きたいと言うと思っていなかったので、このリクエストにはビックリしました。

広~い駐車場に車を停めて、テクテクと歩いて水族館に向かいます。

70E98BED-1BF2-4C9B-A5A0-0DE8209608D7

さすがに3人ともお疲れモードではありましたが、いざ水族館が見えてくると坊ちゃんもご機嫌♪

9F9816A3-4DF6-4768-9B42-F6234C8C1696

今回行ったのは「仙台うみの杜水族館」。

まだ新しいのか、とっても綺麗な水族館でした。

054CF6E9-2575-47B3-B03B-90C9EFB460AF

中に入ると、すでにショーが始まっていました。

3649379F-777C-4F82-A513-1FCC63AFF9A4

坊ちゃんも音楽に合わせてノリノリになりながらイルカとアシカのショーを楽しんでいます。

2C6DCECF-D414-4CCF-9670-0FE9C36BC5AE

すると、前の席に座っている人は水に気をつけてくださいとの説明がありました。

これはきっと、イルカがジャンプして水が跳ねるのかな?と思いきや、なんと!いきなりスタッフのお姉さん達がバケツと大きな水鉄砲でお客さん達目掛けてバシャバシャと水をかけ始めたではありませんか!!

これにはかなりビックリ!

最前列で座っている人なんか、もうビショビショです。

A2F34917-2AF7-42CF-8068-605C39F4B4CD

もちろん、イルカも元気にジャンプしています。

408A7F30-BB74-459E-816D-4AD5247E4139

はい、ジャ~ンプ!!

E8ABECB1-C346-49B2-8A1E-A33B7BA3E53F

すると突然、経理部長と坊ちゃんが前のほうで空いていた席に向かって走り始めました。

私も大急ぎで後を追い、なんとか着席。

するとスタッフの方が、「水鉄砲で撃ってほしい人いませんか?」と聞いてきました。

次の瞬間、隣に座っていた坊ちゃんが、元気良く手を挙げてしまいました。

百戦錬磨のスタッフさん。外す訳がありません。

勢い良く大量の水が私達目掛けて飛んできました。

2C82D946-16CB-45DE-BD22-ED2072AB6122

その結果・・・・

はい、坊ちゃんビッショリ。

あっという間に意気消沈。

まだ水族館に到着して30分も経っていませんが、帰るモードに突入してしまいました。

9C41999F-B08A-49A8-96E7-FFB07D3F0BFA

それにしてもお姉さんは上手でした。

坊ちゃんのズボンはかなりビッショリ。

A923EF19-BFE3-4B88-9DA2-87941BCB93F6

私の足元もこんな感じです。

4FA9A336-0B9D-445A-B65D-96F84CCF9457

ということで、ここで水族館は終了。

トボトボと帰ることになったのでありました。

その途中、ビーバーがいたのでパチリ!

AFB3F80E-2B83-4460-968B-8259DCAB053B

ペンギンもいたのでパチリ!

829468F7-FBB1-42A9-AC8F-D0D279AEE47B

そんなこんなで車に乗り込み、宮城県を後にしたのでありました。

色々ありましたが、楽しいことも盛り沢山だった宮城の旅。

また来年もお世話になるかもしれません♪

ありがとう宮城。

ありがとう仙台。

ありがとう松島。

またよろしくお願いしま~す♪