宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 04月 09日

雲巌寺

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、お墓参りに行った帰りに、雲巌寺に寄ってきました。

A259FA02-6833-4E7E-B6EC-FBB00DB743E5

こちらのお寺は数年前にCMで放送されて以来、観光客の人数がだいぶ増えました。

こちらは略図。

2941B6FD-5DEA-4CBD-AEA9-FE93D36E9217

きちんと手を綺麗にしてから参拝いたします。

D72175A5-9047-453E-A29C-D0B27149CFEF

山門から入った瞬間に空気感が変わります。

私にとって、最高のパワースポットです。

69E9744C-0E4D-463D-8161-A4071D76DC1A

こんなに大きな切り株を発見!

なんでもこちらは樹齢400年以上の木だったんだとか。凄い!!!

F0F30089-DD85-459C-A09B-A21CEE219CCF

こちらは松尾芭蕉さんの説明です。

旧黒羽町は「芭蕉の里」としても有名です。

1A785A9A-FE81-4E6E-AC1B-B1EF1430D66D

階段を昇って疲れたのか、気がつけば坊ちゃんが私の背中に乗ってきました。

30キロオーバー。さすがに重い・・・・・

64C13C17-3ADC-46EE-900E-9D95FF9C45BE

帰りも急な階段を落ちないように注意しながら慎重に降りてきました。

23E41705-AECD-426C-9988-CBDC2F4F833A

やっぱり雲巌寺に来ると心身ともに充電できますね。

また秋のお彼岸の時には寄ってみたいと思います。