宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 03月 25日

ゴムパッキン

こんにちは。院長の飯塚です。

皆さんはお昼ご飯は外食派ですか?お弁当派ですか?私は毎日経理部長に作ってもらっています。

先日、仕事に行こうと準備をしている時に、お味噌汁を入れる容器のゴムパッキンがなくなっていたから横に倒さないように持っていきなされという指示が出ました。

前の日に容器を洗ったときに無くしちゃったのか、職場に落としちゃったのか、まったくもって記憶がない・・・

洗ったところまでは覚えてるのですが、そのあとはボ~ッとしながら袋に入れていたので、記憶がほとんど飛んでいる・・・

まあ、そのうちどこかから出てくるといいな~・・・

な~んて思いながらお昼ご飯を頂いていると、なんと、味噌汁の中からゴムパッキンが登場!!!!

ということは、ゴムパッキンに気がつかずに経理部長が味噌汁を入れたのか?

はたまた、蓋を閉めるときにゴムパッキンが中に入ったのに気がつかずに「無い!無い!」と探したのか?

私の記憶もなかなかのものですが、その時の経理部長の注意力もなかなかのものですね。

40代半ばにしてこんな感じの飯塚家。この先が思いやられます・・・・・

A14AB6B8-6BC6-4CC9-ABAF-E68C231FB237