宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 02月 23日

ご近所散策♪

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、坊ちゃんが通う学校に迎えに行った際に、少し早く着いたので学校の周辺を散歩してみました。

こちらが坊ちゃんの通う学校。子供達の元気な声が沢山聞こえてきます♪

E29350C7-44DF-46C2-B942-F02A2EE2AF15

学校のすぐ近くにはこんな記念碑が立っています。

「山王団地造成記念碑」と彫られています。

B1FFFE05-BAEC-4F9E-9566-A8632AA27627

その横には小さな川が流れています。

この日は少し暖かかったのですが、川の水は凍っていました。

8E4F97D0-72D0-4BF7-B57B-8FF632D38F5B

とても長閑な風景が広がります♪

8E1A10E7-1CDB-44AF-85E4-E707C1B7239C

畑の中にしらさぎ?を発見!

A9C35F70-85A6-409B-8DC9-AC7B05F4B6D8

こちらに気がついたのか飛び去っていきました。

07E33078-509A-4949-B724-DB05033D2C21

さらに進むと「こまき園」さんを発見!

200F3EED-B4E3-454D-9C40-6654E83ED624

こちらでは、季節になるとさくらんぼ、桃、マンゴー狩りが出来るそうです。

坊ちゃんは食べないけど、ちょっとやってみたい♪

3E4D5AB4-5525-4E96-9CA7-234C6AD552A2

ハウスがずら~っと並んでいます。

夏に向けて準備中!・・・かな?

25701B07-BC2D-41E4-94B7-4F11FEEACACE

そこから西に進むとすぐに高速道路の脇の道に出ます。

西側に抜けるトンネルがあるのですが、これ、夜は恐いな・・・

EE4EEFBC-5837-4658-94F8-B6C89D2F0DDA

高速道路の東側の小道をずっと北上していきます。

C5A1467D-D196-40FE-812E-E6628B502AC2

この光景が落ち着きます♪

6C8F3327-5C29-42CD-BD32-87535096A6E6

眺めの良い道をのんびりのんびり歩きます♪

4BD3A13E-F214-4FA8-AAD3-F1BD94E709A4

と気がつくと、ぼちぼち学校に戻らないと坊ちゃん達が帰ってくる時間になっていました。

ということでここからは少しペースアップ!

細い道を歩いていると、木材の良い香りがしてくる会社がありました。

6842F4AA-08C8-4C7F-968E-8397295C4F54

そこから南下していくと、来た道に戻ります。

行きも帰りも、黒いワンちゃんが吠えて歓迎してくれました(笑)

時間ぎりぎりになっちゃいましたが、無事に学校に到着~!!

2AD024B8-E9DE-414A-9926-775E827CC5D2

坊ちゃんが校舎から出てくるまでの間にできるご近所散策。

これ、とっても良いですね♪

今後も運動不足解消の為に続けてみたいと思います。