宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 01月 29日

真剣勝負!アラフォー達の温泉卓球大会!!

こんにちは。院長の飯塚です!

今回は昨日のお話の続きです。

今回の旅のメインイベントとも言えるのがこちら!

「アラフォー達の温泉卓球大会!!」

事前にトーナメントの組み合わせやルールも決めて、ここからすでに本気モード!

絶対的な自信を持つ経理部長、卓球は得意と豪語するママさん、動体視力はハンパないと言い張るパパさん、卓球はあんまり得意じゃないと自身なさ気のわたくし、一体どんな闘いになるのでしょうか??

チェックインの後にぞろぞろとみんなで試合会場に移動。入る早々練習を開始した経理部長&ママさん。かなり本気です!

そしていよいよ試合開始!!!!!

第1試合はわたくしvs経理部長。

序盤は自信満々だった経理部長が断然有利な試合運びを展開。

11点マッチなのに5点差くらい差をつけられてしまいましたが、詰めの甘さが出てしまい私が見事逆転勝利♪

口ほどにも無いですね(笑)

そして第2試合はパパさんvsママさん。

これまたかなりのデッドヒート!

白熱した試合となりましたが、ママさんが見事勝利!!

A7576AB8-EA3B-4CC1-95B1-CD7ACE0EC6E8

お次は決勝戦!

通常でしたら3位決定戦を先にやるところですが、今回の卓球大会は「誰がドベになるか?」がとっても重要でしたので、決勝戦を先に行いました。

ということで、わたくしvsママさんの試合開始!

これまた序盤はママさんが有利な試合展開!

わたくしのスタートダッシュの甘さは、なんとも現役時代を彷彿とさせました・・・・。

またまた点差がどんどん開いたものの、気がつけばわたくしが勝っていました♪

ナハハ、余裕ですな(笑)

途中、子供達も参戦!なかなか球がラケットに当たりませんでしたが、一生懸命なところがとっても可愛い♪

2B9BCEDB-1C1A-4C7D-B354-6F474D010654

すでに汗だくの坊ちゃん。

E0B7AC0D-572C-41DA-8227-E4A9373D54E7

A君も顔が真剣です!!

5A53542F-BD48-47B4-8EF7-F38F3039B3FE

そしていよいよドベ(最下位)決定戦!

なにしろ、ドベを決める為にこの大会を開いたといっても過言ではありません!

絶対に負けたくない試合がここにある!アラフォー二人、本気です!!

3258AB79-7CE4-43D2-A923-7E5A571A7421

一進一退の試合が続きましたが、なんだかんだで気がつけばパパさんが見事勝利!!

絶対的な自信を持っていた経理部長が温泉卓球大会の初代ドベとなりました♪

崩れ落ちる経理部長の背中に乗って励ます子供達♪

0B72EAC5-B09A-4922-9322-22CA0E904223

ということで、今回の順位の発表です♪

1位 わたくし

91CDB726-B354-4E9B-84D7-65F16F347005

2位 ママさん

EF2237D9-0D12-45B7-AA19-F8542E26CCFA

3位 パパさん

72D75E17-95FD-4251-B3A7-8674728405ED

4位(ドベ) 経理部長

E98A0AD9-6C33-4B82-AD0E-90A33425F552

はい、みんなで記念撮影♪

4AFA0119-4A24-4057-8699-9464FFC1718B

そして最後に・・・散々負けただけでなく、挙句の果てにA君に虫を持って追い掛け回される経理部長!

BEA41EE2-6F6D-437A-A855-D723EEDFEAD0

どんどん追いかけます!

AFD57044-8608-49D7-BC83-E1C7230B25FF

まだまだ追いかけます!

E88787B5-0E7B-4C98-BF77-BD332EEDB756

追いかける息子を愛おしそうに見つめるパパさん♪決して止めることはしません(笑)

パパさんも、ママさんも、あたくしも♪

誰も止めずにあたたかく見守ってました(笑)

A8688E38-0229-4086-92A9-24CA7BF8C7FE

とっても盛り上がった卓球大会。来年もみんなやりたいそうなので、しっかりと2連覇できるように頑張ります!!