宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 01月 25日

歯医者さん♪

こんにちは。院長の飯塚です!

皆さん、歯医者さんにはきちんと通ってますか??

私は10年以上通っていなかったのですが、昨年?一昨年?信頼できる歯医者さんでしっかりと治して頂きました♪

坊ちゃんも以前は違う歯医者さんに定期ケア(フッ素塗布)の為に通っていたのですが、そちらの病院だと自治医大のような大きな病院と提携していないということで、この度私と経理部長がお世話になっている「クリスタル歯科」さんで見ていただくことになりました。

というのも、もし万が一虫歯になってしまい、いざ治療!となったとしても、大人しくベッドに寝て治療させてくれるはずがありません。それなので、麻酔を打って眠らせた状態で治療ということになってしまいます。

といってもまだ現在は虫歯がある訳ではないので、歯医者さんに慣れるということで通院させていただいています。

何年も通っている美容室ですらまだ泣いてしまうので、歯医者さんでも号泣・・・

この日は3回目の通院だったのですが、3ヶ月前に受診した時よりもお利口さんに診て頂くことができました。(当然泣きましたけどね)

無事にケアが終わり、頂いた車で遊ぶ坊ちゃん。

A092B385-E88E-4028-BBB6-6C420B9D7D40

終わってしまえばこっちのもの!と言わんばかりに、待合室でとっても寛いでいます♪

465F279A-22CB-4172-BBBA-2D0B8DFF1DE0

こちらの歯医者さんは先生の説明がとっても分かりやすく、虫歯の治療も痛みゼロ!

痛みにとっても弱い私&経理部長も安心して通えます♪

そして、スタッフの方もとっても親切♪そしてべっぴんさん揃い♪

そりゃ~私も坊ちゃんも通うはずですね(笑)

それはさておき、とっても信頼できる歯医者さんですので、もしどこに行こうか迷っている方は是非行ってみてくださいね♪