宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 01月 24日

「備え」

経理部長です。
ズバリ申し上げましょう。わたくし、ハゲ対策始めました!
10年ほど前、そのうち白髪染めが必須になるだろうから‥とカラーリングをやめました。覚悟していたのに、たま〜に1本発見される程度で今まできました。白髪対策をする院長を憐れみの目で見ていました。ユー老けるタイプね〜、残念〜!と。

それが気付いてしまいました。白髪が生えてこない=ハゲタイプという方式に。なんとなくツムジが拡大した気がする‥分け目が幅広くなった気がする‥。
白髪は染められるし、割り切ってグレーヘアを楽しむという技があります。薄毛は植毛かカツラ、スキンヘッドってところですが、ハードルが高いっっ!

先日美容院で、あたしゃ〜ハゲタイプだよ〜あんまりだぁぁ!白髪が良かったぁぁぁ!とわめき、ハゲ薬を買いました。美容師さんは頭皮の美容液という素敵な言い回しにしてくれていましたが、紛れもなく育毛剤です。

うなじ近くの髪は薄くならないそうで、両耳を繋いだラインより前のゾーンに塗布するらしいです。ザビエルラインと言っていました。分かり易い。

せっせとケアしながら、その時が来たらカツラか植毛かスキンヘッドか熟考したいと思います。

99A42068-2BFF-4436-8CEF-73343C7D8A50