宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 12月 14日

写真撮影!

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、フェイスブックや栃ナビ用に使用する為の写真の撮影をしました。

とは言え、カメラマンは私と勇作。腕前はかなり心配・・・

ホームページにも写真は掲載しているのですが、実はあの写真を撮影したのはかなり前。

その頃に比べると院内のベッドや諸々の配置も変わり、何よりも施術自体が大きく変わっています。

そうなんです。実はあずき整骨院の治療は、開業当初に比べるとかな~り進化しているのです!

そしてセミナーなどに積極的に参加しながらまだまだ進化を続けています!!

詳しくはこちらをご覧ください。

進化し続ける“AZUKI method” カラダの不調は【痛み改善&姿勢矯正専門院】の私達にお任せ下さい!!

ということで、せっかく写真を撮影しましたので、その時の写真をちょいとこちらにもアップしてみようと思います。

まずは私から。

私は基本的には骨格の調整を担当しています。

頚椎~腰椎、骨盤までのすべての骨を調整することにより、不思議と全身の筋肉も関節も緩みます。これ、とっても不思議!

この施術だけで筋肉・関節・神経(運動神経、感覚神経、自律神経)のすべてに良い変化が出てきます。

背中をゆらゆらと揺らしているだけなのに、一切触れることの無い脚や肩の筋肉もゆるゆるになっていきます。この変化が私もとっても楽しいんです♪

FD27043C-6049-4637-9096-32ED429EDDBF

こちらは頚椎の配列の調整です。ギュ~っと伸ばしているわけでなく、ほんの1ミリ程度調整するだけなのでとっても安全で安心♪

36B2A8BB-866B-4FAF-8276-06AFF9476185

こちらは肩や背中の調整です。やることは、シュッと背中を擦るだけ。たったそれだけなのに、肩関節の可動域が一気に広がることもあります。

2B3B46F5-DF71-489D-8EEE-5160CCF0370A

ここからは勇作の出番です。勇作は基本的には姿勢に関わる筋肉(姿勢筋・呼吸筋など)の施術を担当しています。

勇作の手技は数が多いので、ほんの一部を抜粋!

ストレッチポールの上に乗って、肩の関節や筋肉を緩めます。

もう気付いた方もいるかもしれませんが、モデルは経理部長です。二人で楽しく会話をしながら撮影しています♪

ちなみに経理部長は肩からバッグをぶら下げているわけではありません。こういう柄の服なんです。とっても紛らわしい :roll:

34748EE2-9E63-4862-8165-2CF834EF5EE6

大胸筋もしっかりストレッチ!

撮影用に軽く伸ばしているだけなのに、すでに痛がる経理部長。運動不足がたたってますね :mrgreen:

11A2956D-E361-4C61-8331-BF470194E89E

そしてこちらは横隔膜のストレッチ。猫背を治す時にはここをしっかりと伸ばすことがとっても重要です!

お家でご自身でも伸ばすことが出来るように、しっかりとレクチャーも致します♪

15F58C4E-0832-422A-AADE-388662F73D77

そして最後に意味もなく記念撮影♪

私は183cm

勇作は179cm(調子が良いと180cm)

経理部長165cm

なにげにみんな大きいです!

経理部長が小さく見える、貴重な写真ですね :lol:

身長はたいして変わらないのに、私と勇作の体重差は30キロ近い。

不思議です。地球の神秘です。宇宙の謎です。きっと、ただのデ・・・・・ではなく、筋肉が重いんだと思います 8-O

ECD0DC81-4279-499A-9A76-24262FE94438

当院のブログは健康に関することや治療に関することは滅多に出てきませんので、今回はとっても貴重でした♪

もし何かアップして欲しいことなどでリクエストがありましたらどんどん言ってくださいね!

きっと忘れた頃にアップされるのではないかと思います(笑)