宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 11月 13日

♪我が家のトランペット奏者♪

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、我が家の坊ちゃんの誕生会がありました。

ということで、父ちゃんの少ないお小遣いの中から、今年は坊ちゃんが喜びそう♪かつ、置き場所に困らないものをチョイスしてみました。

その中で特に父ちゃん自身が気に入っているのがこちら!

A4524487-FD51-4102-95A6-C07D9C158B48

トランペットです!

イギリス製です!

でも、1580円です(笑)

以前こちらのブログでもグリムの館で開催されましたコンサートの日記を書いたのですが、(忘れてしまった方はこちらからどうぞ)、その時に坊ちゃんの大好きな先生がトランペットをかっこよく演奏している姿を見て、もしや坊ちゃんも楽器に興味を持ってくれるのでは?という期待も込めて、トランペットを購入してみました。

音はさすがに1580円の音色ですが、何気にその気になっています♪

9AD782FB-4A88-4A53-91C1-B3D9C838A8ED

トランペットが横になってしまっているのはご愛嬌です(笑)

そして何より楽しそう♪

F9027D64-7FF4-4001-B4B9-CFA16F4B4633

トランペットが入っていた箱にはこんなものも載っていました。

1C26A817-B88C-4246-8A0A-D499DC389BED

書いてある意味もまったく分からず、数字も何のことだか全然分からず・・・・

そうなんです。考えてみたら、我が家にはトランペットを教えられる人もいなければ、音楽が得意な人もいなかったんです。

気がつくのが遅かった・・・・

ということで、坊ちゃんにはその時その時で作曲をしてもらいながら楽しんでいただこうと思います♪

頑張れ、坊ちゃん!