宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 11月 12日

楽しい音楽♪

こんにちは。院長の飯塚です!

前回に引き続き、先日も地域の小学校の授業に参加させていただきました。

前回の授業とお友達がよほど気に入ったのか、学校の前を通るたびに「M小学校~♪行きたい~!」と言っていた坊ちゃん。この日もご機嫌で登校です!

BDADDB1F-8683-4D1C-9286-F3275F21CEF2

今回の授業は音楽。坊ちゃんの得意分野です!

一緒に歌ったり、一緒に演奏したり♪汗をかきながら楽しく参加させていただきました♪

ちなみに今回取り上げて下さった2曲の歌、どちらも私は聞いた事がありませんでした。

授業が終わると先生と生徒二人が見送ってくっれたのですが、昇降口に向かう間、お友達の手を取って手をつないだり、腕を組んだり、かなり坊ちゃんがなついてました♪

歩道橋から「ありがとうございました~♪」と元気良く挨拶をしていた坊ちゃん。楽しかったね~♪

B717BD46-0983-4F6F-8432-D513CD7B6010

また来年も希望して、授業を受けさせていただければと思います。

M小学校の先生、お友達、そして引率してくださいました担任のK先生、今回もありがとうございました。

DA11A1E7-F755-496F-A37F-F81D1648ECA9