宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 10月 29日

5,5℃

こんにちは。院長の飯塚です!

川遊びシーズンが終わったと思ったら、あっという間に朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

患者さんの間でも体調を崩されている方が増えてきましたので、皆様もご注意くださいね!

ということで、家族の川遊びシーズンが終わりますと、今度は私の朝練シーズンの突入です!

だいぶ日の出の時間が遅くなってきましたが、ゆっくり寝ていると坊ちゃんが起きてしまいますので、この日も4:30に起きて静かに用意を済ませ、いざ出発!!

川に着いて少しすると、少しずつ周りが明るくなってきました。

F1499BD8-3184-4534-A1A3-5AA2846623D9

ちなみにこの時の気温は5,5度。さすがに寒いです・・・

42C668E2-B929-42F0-A4AA-25ACAA809F3A

しかし、漕ぎ始まってしまえば寒さは吹き飛びます!

台風の影響で今年も川の流れが大きく変わってしまい、以前遊べていた流れがすべて無くなってしまいました。

写真では分かりにくいですが、写っているこの場所は私の腕では危険なので回避しました。

519F61CA-4BA6-4865-A92F-A34C0E5968A0

そこで、少し下っていってみることに。那珂川も気持ちいいけど、鬼怒川も負けていませんね♪

AD2A2F82-1733-4DF9-9D81-B3EBEAA3FC4E

すると、遊べそうな波を発見!!これは良さそうです♪

6BC232D1-2343-4614-B945-9C59920EC2B1

ということで、この日もサーフィン三昧でした♪

5E832CF5-9E66-4622-850A-A999AC36E63D

冬場は練習開始の時間が遅いので1時間ほどしか漕げませんが、1人で練習しているとかなりへとへとになります。

まだまだ体力がありませんね・・・

寒い時期にしっかりと漕いで、オフシーズンをできるだけ無くすようにすると上達が早くなりますので、今年の冬も出来るかぎり頑張って練習に励みたいと思います!!