宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 09月 07日

大会に向けて!

こんにちは。院長の飯塚です!

いよいよ今週の日曜日に迫ってきました「清流那珂川カヌースラローム大会&フェスタ」。

大会前最後の練習と言うことで、参加者各々練習に励みました。

とその前に、この季節、河原に行きますと蚊や虻がかなり飛んでいます。

車内にもすぐに入ってきてしまうのでとても厄介。

毎回みんな揃って毎回刺されて帰って来ます。

ということで、今回は準備をしている間、車内に虫が入ってこないように網を設置してみました。

その車にあった専用の物もあるのでしょうが、別にそんなたいそうなものは必要ありません。

虫さえ入らなければ見栄えなんてどうでも良いんです。

ということで、あちこちのホームセンターで一般的に売られている網(網戸用なのかどうかも分かりません)をマグネットで車体につけるだけ。たったこれだけでかなり虫の侵入を防げます。めんどくさがりな方にはとってもオススメ♪

それはさておき、順調に準備も進んでいきます。

家族分のパドルが並んでいるとちょっぴり感慨深いですね♪

みんなせっせと練習しています。

坊ちゃんは水に顔を浸けて遊んでいます♪

ママさんチームも初めて一緒に乗って練習しました。

息の合わなさが良い感じ(笑)

きっと大会では何かやらかしてくれることでしょう♪お願いだからダッキーに穴だけは空けないでね・・・・・

この日は坊ちゃんと一緒に今までで一番長い時間ダッキーに乗ることが出来ました。

大会本番もどうか乗ってくれますように・・・・・ :-P

ということで、今週の日曜日、9月9日(日)に那須塩原市を流れます那珂川で黒磯カヌークラブさん主宰の大会が開催されます。

近くを通った方、ちょうど那須塩原に遊びに行かれる方、もしくは私達の頑張りを見届けて下さる方、お気軽に観覧に来て下さいね!

練習不足の父ちゃんも精一杯頑張ります!!