宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 09月 06日

「植え替え」

経理部長です。だいぶ涼しくなり、安心して外に出られるようになりましたね。ホッとしてます。

異常な暑さの中、家のブッドレアがぐんぐん育ち、ポストの開閉を邪魔し始めました。

コレは移動させねば!と思い立ち、力任せに引っこ抜き、鉢植えにしました。もの凄く満足したのですが‥あっという間に元気がなくなり、グッタリしてしまいました。

慌てて、調べたところ植え替えに適さない木らしいです。

暑さに負けず成長していたので、強靭な植物と見込んだのですが、そうでもかなった模様。声をかけると応えると、どこかで聞いたので、気合じゃ〜根伸ばせ〜!と昭和な掛け声をかけてます。