宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 04日

カラダって不思議‼︎勇作を使った人体実験!?

こんにちは。院長の飯塚です!

先日参加したセミナーは以前にもほぼ同じ内容のセミナーを受けたことがありましたので、復習を兼ねて参加させていただきました。

人のカラダというものは本当に不思議で、押したり揉んだりする訳でもなく、ボキボキバキバキする訳でもなく、ただシュッシュッとやったり、ちょっと触れているだけだったり、そこにプラスαの要素を加えてあげるだけで、面白いように変化したりします。

この分野は私もまだまだ勉強中なのですが、今までになかったテクニック+効果の現れ方なので、とっても楽しいです♪

何を言っているのかさっぱり分からないと思いますので、スタッフの勇作のカラダに起きた変化をお見せします。あくまで個人差がありますし、全員にこのような変化が絶対に出る補償はありませんので、そこはひとつご理解下さい。

まず壁際に立ち、踵、お尻、背中、後頭部など、全体的に壁にくっつけます。

手の甲を壁につけたまま、下からゆっくりと頭の上を目指して腕を横から上に挙げていきます。

肩甲骨がしっかり動かないと、腕が上まで挙がりません。勇作も日頃の疲れからか肩甲骨の動きが悪くなっており、写真の角度までしか挙がりませんでした。

首と肩、背中の調整をおこなったのですが、時間にするとわずか1~2分程度。施術を受けている勇作はさっぱり何が何だか分からない様子でした。

施術が終わりまた壁際に立って同じ動きをしてみると、ご覧のとおり♪ス~っと挙がりました♪これには勇作もビックリ!!

こちらは仰向けに寝て、片方の足の膝の辺りを持ちながら、反動をつけずにカラダを持ち上げていきます。

体幹の力がしっかり入っていなかったり、力が分散されていると、ご覧のとおり途中までしか上がりません。

セミナーの際にも、全然上がらない人が何人もいました。(恥ずかしながら私も全然上がりませんでした・・・)

今回勇作に施術をおこなったのは、骨盤周り、股関節など、こちらもわずか1~2分。またまた勇作は何をされているのか全く分かっていません(笑)

そしてまた同じような動きをしてみたところ、不思議なほどにス~っとカラダを持ち上げることが出来ました♪もちろん、反動はつけていません!

写真は撮りませんでしたが、これ以外にも頬骨の位置も整えてみたりしましたが、あっという間に、瞬間的に整いました。本当に不思議です!!

頬骨の位置が戻ると、ほうれい線の深さも変わったり、小顔になったりすることもあるようですが、残念ながらうちは治療院なので小顔矯正は行っておりません。

もし興味のある方は、その辺を歩いている私を見かけた際に声をかけてみて下さいね!その時の気分が良ければその場でシュッとやるかもしれません(笑)

 

今回の勇作を使った実験。セミナーの際にも皆さん変化が出ていましたが、勇作のカラダにもしっかりと変化が出てくれました♪

私のお師匠様とも言える池口先生。あの優しい笑顔の裏にまだまだ凄いテクニックが潜んでいると思いますので、少しでも先生のレベルに近づける様に、私もせっせと頑張りまっす!!