宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 03月 26日

お墓参りのその前に!

こんにちは。院長の飯塚です!

毎年お彼岸にはお墓参りに行くようにしているのですが、途中、那須烏山市にありますベイシアで花を購入しています。

経理部長が花を選んでいる間、坊ちゃんはカートを押して店内散策♪

お目当てのアンパンマンコーナーに着くと、テンションMAXで大喜び♪

毎回何も買ってはもらえないのですが、ご機嫌でおもちゃを見ています♪

おもちゃに飽きると、ちょっとゲームに興味を持ってみたり♪

お金は入れてませんが、運転気分を味わってます♪

ボールを投げるゲームに興味津々!

トイレから帰ってくると、坊ちゃんと経理部長がユラユラと揺れながら楽しそうに遊んでいました♪

最後はもっと遊びたいとグズグズモードに突入!ここからが長かったですが、何とか無事にベイシアを出ることが出来ました :mrgreen:

そしてお墓にも無事に到着♪周りが杉の木だらけなので、親子3人花粉症の症状が劇的に悪化!!!

でも、しっかりとお花を添えて、坊ちゃんもきちんと手を合わせて「こんにちは!」ができ、きっとご先祖様も喜んでくれているのではないかと思います。

次回のお墓参りは秋のお彼岸。ベイシアでの格闘の時間が少しずつでも短くなってくれますように・・・・