宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 03月 03日

画伯、凧を上げる

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、坊ちゃんが学校で作った凧を持ち帰ってきました。

坊ちゃんが凧に絵を描いたのですが、以前に比べてもだいぶレベルアップしてきました♪

眉毛、目、鼻、口、ほっぺ、なぜかおでこのシワ・・・。これはおそらく父ちゃんの影響かと思われます(笑)

実はこの絵、父ちゃんのクオリティにだいぶ近いのでありまして・・・

私が似顔絵を書くときには、いつも顔しか描いていませんでした。

学校の個人懇談の時に、お家で絵を描く時にはカラダも描いてあげると良いですよ!と担任の先生にアドバイスいただき、最近はカラダも描くようにはしているのですが、まだ坊ちゃんにはきちんと伝授されていないようです。

それにしても先生の指摘は鋭い!見事的中です!さすがプロですね!!

ちなみに父ちゃんがカラダを描くと、柔道整復師とは思えない、人間の構造ではありえない作品が出来上がります♪

こりゃ~いかんですぞ!!!

ということで、坊ちゃん為にも父ちゃんも一緒に絵の練習を頑張ろうと心に誓ったのでありました :mrgreen: