宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 26日

人間ドック‼︎

こんにちは。院長の飯塚です!

 

先日、約2年ぶりに人間ドックに行ってきました。前回は宇都宮記念病院で受けたのですが、今回はセントラルクリニックさんでお世話になりました。

諸々の検査を終え、いよいよ胃カメラの順番に・・・。

どうにもこれが苦手なのですが、もともと胃が丈夫なほうではないので、しっかりと診ていただきましょう♪

準備室で鼻の中に麻酔を入れ、麻酔が効いてきたら透明のチューブを差し込まれました。しかもそのままの状態でドクターの待つ部屋へと移動。なんだかその光景が面白く、ニタ~と笑ってしまいました。鼻にチューブを入れたデッカイ43歳のおっちゃんがニタニタしながら入ってきたので、さぞかし薄気味悪かったことでしょう :lol:

胃カメラの結果、以前から気になっていた逆流性食道炎については色々と指摘がありましたが、それ以外には特に異常も見つからずに無事終了!

お会計を済ませ、近所のお店で使えるお食事券を頂きました。

まだ胃が気持ち悪くはありますが、せかっくなので前々から気になっていたうどん屋さんに直行!いつも駐車場に車がいっぱいだったのですが、この日はまだお昼前の時間だったこともあり他のお客さんは疎らな状態でした。

ちなみに今回食べに行ったのはこちらのお店です。

メニューが豊富なのでどれにしようか迷いましたが、今回は海老つき肉汁うどんをいただきました。

前日の夜から飲食禁止でかなりの空腹だったため、気がついたときにはどんぶりが空っぽ・・・・

写真を撮る間もなく終わりました :mrgreen:

 

人間ドックの結果が恐いところではありますが、まずはしっかりと胃のケアをしてあげようと思います。