宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 12月 09日

凄い人達がやってきた!

こんにちは。院長の飯塚です!

 

先日も日曜日の朝にしっかりとカヤックの朝練に行ってきました。

いつもと同じように、日の出からしっかりと練習します。

 

 

しかしいつもと違うのは、今回ははるばる県北から2名の凄腕パドラーの方達が来てくれました :-D

お二人とも栃木県でガッツリ漕いでいる人なら知らない人はいない!と言うほどの有名な方たち。

私も久しぶりにお二方と漕げるということで興奮してしまい、前の晩はなかなか寝付けませんでした :mrgreen:

 

 

こちらは「リバーコンシャスカヌークラブ」のHさん。

私がカヤックを始めた頃にはもうすでに講師として人に教えてたほどの凄いお方です!

 

 

そしてこちらは毎年スラローム大会でお世話になっている「黒磯カヌークラブ」の顔とも言えるMさん。

最近カヤックといえばオリンピックで銅メダルと獲得された羽根田選手が有名ですが、その方と同じスラロームを専門にやられている、これまた凄いお方です♪

 

 

私が見つけたスポットでこの方達が漕いでいる姿を見れるのは、とても嬉しいです♪

そして、とても勉強になります!

 

 

大きい波でも小さい波でも、隙あらばどんどん練習!

 

 

上手な人たちは、やはり練習に無駄がありません!

 

 

もちろん私もしっかりと練習!

仲間がいると皆さん写真や動画をお互いに取り合ってくれますので、後から自分のフォームやポジション取りなど、色々と反省点が見つけられます。これがまた上達への近道です!

 

 

実質、6時~7時半頃までの1時間半ほどの練習時間ではありましたが、パワフルなウェーブでしたのでしっかりと腕はパンパンになりました :lol:

それにしても楽しかったな~~♪

Hさん、Mさん、是非次回はお仲間も引き連れてまた遊びに来てくださいね!

今回はありがとうございました♪

あ~、やっぱりカヤックは最高!!