宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 12月 08日

古墳でエンジョイ♪

こんにちは。院長の飯塚です!

 

とある日の休日、天気も良かったので坊ちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。

場所はとちのきファミリーランドのすぐ近くにありますこちらの場所。

 

「塚山古墳群」

 

私自身、小学校の頃に行ったきりで、数十年ぶりの場所です。

 

 

そんな看板の横を自転車ですり抜けていく坊ちゃん。

まだ自分では前に進めません :mrgreen:

 

 

古墳の横にはこんな広場があり、散歩をしている方、本気でダッシュしているお爺ちゃん、バドミントンを楽しんでいる家族、やたらとイチャイチャしている父親と息子(あっ、我が家ですね)などなど、皆さんそれぞれの休日を楽しんでました。

 

 

暖かかったので上着を脱ぎ捨て猛ダッシュ!

こうやって見ると、随分大きくなりました♪

 

 

古墳の周りには写真のように沢山木が植えられており、なかなか綺麗♪階段もあるのでお散歩にも向いてますね♪

 

 

古墳の間にある階段をせっせと渡る坊ちゃん。

道が少しぬかるんでいたので、たまに転びそうになりながらも楽しんで歩いてました♪

 

 

グル~っと円になっている道でプチかくれんぼ。

父ちゃんを見つけた坊ちゃんが声を上げながら走ってきました♪

 

 

散々走った後はしっかりと水分補給。

空気も乾燥してきていますので、喉の乾燥には気をつけましょうね!

 

 

こちらの場所は、環状線沿いにある釣具屋「上州屋」さんの駐車場のすぐ北側にあります。

総合グラウンドの南駐車場のすぐ東側にもなりますので、車を停める時にはこちらに停めると良いのかもしれません。

古墳群なので遊具などはありませんが、のんびりと遊びたい方にはオススメの場所ですよ!