宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 10月 20日

朝練復活!

こんにちは。院長の飯塚です!

 

夏の家族と行く川遊びシーズンも終了し、ここからは父ちゃんの朝練復活です!!

 

日の出の時間が分からなかったため、ちょっと早めに出撃。川に着いた時にはまだこんな感じでした。

 

 

早速車からカヤックを降ろし、川に下りていこうかと思ったら道がない!!

夏の間誰も通っていなかったのか、雑草で道が完全に塞がれてしまってました 8-O

そこでパドルをブンブンと振り回して雑草をなぎ倒し、どうにかこうにか道が完成♪

 

 

細い道ですが、しかも急な坂道ですが、なんとか通れるようになりました♪

 

 

しばしの間一人で練習をしていると、Sファミリーのパパさんが登場!

朝練に参加するとは言っていましたが、本当に起きて参加するとは!!パパさん、本気モードに入ったかな??

 

 

パパさんは地道に基礎練。

この努力がいつかきっと実を結びます♪

 

 

ここは沈脱(ひっくり返ってカヤックから抜け出してしまう)してしまっても流れがさほど速くないですし、深さも浅いのでセルフレスキューができます。レスキューしなくて済むので私も楽だったりします :mrgreen:

流れの緩いところで繰り返し練習。目的を持ってやる練習は楽しいですね♪

 

 

私もウェーブを利用してサーフィン&スピンの練習に精を出しました。久しぶりのスポット練習でしたので、さすがに股関節周りが若干筋肉痛・・・・

特に意識したのはやはり「姿勢」。なかなか思い通りにいかないですが、なかなか上達しないのも楽しいもんです♪

 

 

愛艇「4FUN」をしっかりと乗りこなせてあげられるよう、今年は寒くなっても頑張って練習ずるぞい!!!