宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 10月 19日

「給食」

経理部長です。

 

ちょっと前になりますが、坊ちゃんの学校で親子給食がありました。今回は親1人と限定されていたので、院長は除け者 笑。

親子で並んで座り、給食をいただきました。写真が上手く撮れませんでしたが、どれもとても美味しかったです。

贅沢を言えば揚げパンが良かったな~、それかミートソース。パスタなのか?というグニョグニョ感、給食以外で出会ったことがないです。ほとんど噛まずに食べられて好きでした。

和風メニューでしたが、ちゃんと温かく味付けもまとも。鮭の焼き加減が絶妙。本当に美味しかったです。坊ちゃんが給食なら何でも食べるのも納得です。因みに家では決まったメニューしか食べません‥。

最後に栄養士さんから、食べないと分かっていても、色んな料理を並べて下さいという耳の痛いお話がありました。ハイ、いつかきっと‥