宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 10月 14日

あっ、合わない・・・

こんにちは。院長の飯塚です!

 

私の大切なカヤック「4FUN」。

 

今年最後の川遊びの際に、シートを止めておくナット?が紛失してしまいました 8-O

 

 

 

まあ、これがないとシートが不安定になるのですが、まったく同じものが無くても似たようなもので締めておけば問題ないでしょ~!ということで、早速ネットで貫通ノブナットを注文♪

 

サイズがイマイチ分からなかったので、念のため3サイズを注文。これだけあれば、とりあえずは何とかなるでしょ♪

 

 

 

 

今回買ったのは、ネジの幅がM5、M6、M8の3種類。

 

実は、M5とかM6とかっていうのはナットの直径をあらわしているのかと思ったのですが、届いてから違うことに気が付くというおっちょこちょいっぷり。

 

とりあえず、幅の狭いほうから取り付けてみましょう♪

 

M5は・・・・狭すぎてダメ~!

 

M6は・・・ちょっと閉まるけど、これまた狭すぎて最後まで締められないのでダメ~~!!

 

M8は・・・・ぶっかぶか!!!! 8-O

 

おいおいおいおい、こりゃ~どうなっとるだ??

注文する時に、M7なんてのは無かったぞ!!

 

結果、どれもピタっと合う物が無かったので、M6でとりあえず締めておき、ホームセンターにでも買い物に行った際に見つけてみることにしました :roll:

なんだかガタつくけど、しばらくはガマンでございます・・・。