宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 06月 09日

高徳中岩河川公園♪

こんにちは。院長の飯塚です!

 

あちこちでアユ釣りシーズンも始まり、カヤックを漕げる場所が減ってきてしまいました・・・・。

 

この日は3:40に起きて川に向かったのですが、5時に着いた時にはすでに釣り師の車が 8-O

 

 

 

 

邪魔にならないように隅っこのほうでウォーミングアップ。

朝日がなかなか綺麗でした♪

 

 

この場所は漕がずに浮かんで景色を眺めているだけでも気持ちいい♪

 

 

 

 

がしかし、順調に釣り師の数が増えてきたので、堰堤の下に移動。

こちらはまだ誰もいませんでした。

 

 

流れを使って、川を横切ったり(フェリーグライド)、流れに乗ったり(ストリームイン)、流れから出たり(ストリームアウト)、今月末に開催されるスラローム大会に向けて、しっかりと基礎の動きを確認してきました。

 

 

 

こちらの水門、近くで見るとなかなか迫力がありますね!

 

 

 

家族みんなで「清流那珂川カヌースラローム大会」に出場するのは今年で3回目。

今年はお友達家族も一緒に出場するので、なんとも盛り上がりそうです♪

 

狙うはクラス優勝3連覇。昨年の自分よりも上手になれるよう、まだまだ練習頑張りまっす!!