宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 04月 15日

年に一度の検査の結果・・・

こんにちは。院長の飯塚です!

 

今週は11日、12日と平日に連休をいただきまして大変ご迷惑をお掛けしました。

11日は入学式だったのですが、12日は年に1回の坊ちゃんの心臓の検査の日でした。

 

病院に向かう車の中、何回も

「病院に行ったら公園に行こうね!!」

と説明していたのですが、面白いくらいに病院の話はスルーし、「公園♪」「公園♪」と楽しそうに喋っていました。

 

当然、病院に着いた訳ですが、公園じゃないと分かった途端、チャイルドシートから脱走し、「イヤ~~!!!!!」と言いながらこんな感じになってました 8-O

坊ちゃん、あきらめて車から降りなされ :roll:

 

 

 

なんとか説得をし車から降りると、ガラスに映る自分を見ながらダンスタイム♪

切り替えが早いね 8-O

 

 

病院の中でもイヤイヤコールは続きましたが、壁に描いてあるキリンさんを見つけてちょっとご満悦♪

レントゲン撮影、身長・体重測定の時にも猛然と拒否し、終わった途端「バイバ~イ♪」と言いながらとっとと退散していました。

 

 

 

 

エコーの検査の際には、腕と脚を親がガッチリと押さえ込み、バタバタと暴れながら検査。

しかし、アンパンマンのDVDが面白かったらしく、検査が終わって先生からの説明を聞いている時にはお尻をかきながら鼻歌交じりでアンパンマンに夢中でした♪

 

 

 

 

 

肝心の結果はと言いますと、まだ心臓の穴は残っている為、血液の逆流は見られますが、しかしそれほど逆流の量も多くなく、心臓の肥大もなくなり、肺高血圧なども改善されていました。

 

ということで、次回の検査は3年後!!

あんなにマメに病院に通ったり、小学校に上がる前のタイミングで手術!なんてことを言われていたのにもかかわらず、思っていたよりもずっと良い状態になってくれていました♪

坊ちゃん、良かったね~♪

 

先生に言われた注意事項としては・・・・・

 

「痩せましょう!」

 

ハイ、親子揃っての課題ですね :roll:

先生、ガンバリマス・・・・・ :-?