宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 04月 17日

虫&カエルよけ

こんにちは。院長の飯塚です!

 

我が家は宇都宮でも比較的長閑な場所にあります。

裏庭からちらっと覗くと、畑が一面に広がっています。

この畑は夏になると田んぼになり、物凄い数のカエルの合唱がはじまります。

それと同時に、我が家の庭にも緑色のちっちゃい来客が後を絶ちません!!!

 

 

 

そこで、私の大切な川遊びの相棒達のコックピットの中に虫やカエルが入ってしまうことが無いように、ちょいとネットをかぶせました。

 

 

 

 

 

 

この網がとても通気性がよく、網目も小さいのでかなり重宝します♪

ゴムでしっかりと固定しますので、そう簡単には外れません!!

 

ちなみにこのネット。

何のネットかと言いますと、農家の方が使うネットで、その名も

 

「防虫サンサンネット」

 

 

 

なんとも素敵な写真ですね♪

素朴で素敵過ぎます♪

長さも長い上に値段も安いのが嬉しいです♪

 

“虫から守りたいんだけど、通気性は確保したい!!”

というときには、是非こちらを使ってみてくださいね♪ ;-)