宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2014年 05月 24日

おもちゃ病院

宇都宮市の整骨院、あずき整骨院です。

 

 

先日、おもちゃ博物館の中で行われていた、「おもちゃ病院」に行ってきました。

 

 

 

20140519-113401-41641548.jpg

 

 

 

ちょっと早めに着いたのに、すでに順番待ちが7人目。

 

 

待っている間に脱走する我が家の坊っちゃん。

 

ちょっと走っている電車が気になったようです :-D

 

 

 

20140519-113401-41641846.jpg

 

 

今回持ち込んだのは、大好きなアンパンマンのキーボード。

 

 

わずか1週間たらずで音が出なくなったため、今回修理をお願いしてみました。

 

 

そんなキーボードの修理を担当してくれたおじちゃん。

 

中を開けてみる前に、

 

「これはスピーカーだね!!」

 

と、故障箇所を言い当ててました。

 

 

そして実際に裏面を開けて中を見てみると、スピーカーの配線が外れてしまってました。

 

 

すごいね、おじちゃん 8-O

 

なんでもこの方はその昔、おもちゃの設計をしていたんだとか。

 

 

そりゃ~詳しいわけですね :-P

 

 

 

あっという間に治してくれて、我が家の坊っちゃんもご機嫌です :-D

 

 

おじちゃん、ありがとうございました :-P

 

 

 

家に着くと、暑い部屋の中で汗だくになってキーボードで遊んでいる坊っちゃん。

 

 

キーボードが逆さまなのはご愛嬌です  :mrgreen:

 

 

 

20140519-113402-41642193.jpg

 

 

 

皆さんも、壊れちゃったおもちゃがありましたら、捨ててしまう前におもちゃ病院の先生に見てもらってくださいね!!

 

 

それではまた~~。