宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2013年 10月 09日

イレクターパイプで物干し台作り

宇都宮市の整骨院、あずき整骨院です。

 

先日、オープン当初から頑張ってくれていた物干し台が壊れてしまいました :cry:

 

しかし、売っているのをみても、結局は弱そうなものばかり・・・・。

 

サイズもちょうど良いのがないし・・・。

 

それならばということで、新しい物干し台を作ることにしました。

 

 

仕事が終わった後に、届いた部品を全部並べて作成開始~!!

 

サイズが合わないパイプは専用のカッターでカットして、これまた専用の接着剤でくっつけていきます :lol:

 

 

20130925-234708.jpg

 

 

 

全部部屋の中で組み立ててしまうと外に出せなくなってしまうので、途中からは外の椅子に座りながらせっせと作業をしていきます。

 

 

20130925-234724.jpg

 

 

 

時間はすでに10時過ぎ。こんな時間に黙々と作っている姿を見て、さぞかし通りかかった人は怪しんだことでしょう :mrgreen:

 

そして、こんな感じに完成です :-D

 

 

20130925-234738.jpg

 

 

横から見るとこんな感じ~~ :-P

 

 

20130925-234754.jpg

 

 

補強もしっかりしてあるので、強い風が吹いても倒れません!!

 

そして、おっきなバスタオルも10枚干せるようになりました :lol:

 

 

なんだかんだで終わったのは11時過ぎ。でも、こんな作業も楽しいものです :-P

 

 

2階のベランダ分が少し出っ張ってくれているお陰で、ちょっとくらい雨が降っても濡れません。

 

こりゃ~便利じゃ ;-)

 

売ってないものは作ってしまう。これが楽しいんですよね :lol:

 

次の作成計画もあるのですが、なんだかんだと忙しいので、着工するのはいつになることやら・・・・。

 

まっ、気が向いたらやりましょ :-)

 

 

それではまた~~~。