宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 01月 13日

T様 30代 女性 肩・背中・腰・足首の痛み

「来院前は整骨院に少し恐いイメージ(骨を鳴らしたり、先生が無口そうetc)がありましたが、あずき整骨院の先生はとっても優しくてフレンドリーなので安心しました。

いつも素敵な笑顔で迎えてくれるので、楽しく通うことが出来ています。

私は初め、体の力の抜き方がわからないことに悩んでいましたが、そんなわけのわからないことを言ったら困らせてしまうのではないかと思い、毎日のデスクワークで辛い肩と腰についての相談しかしませんでした。でも施術のときに力を抜いて下さいと言われることがあったので、実は抜いているつもりなんです・・・・。とお話したところ、穏やかに骨格のズレで自律神経が乱れてしまっていると体が思うようにうまく動かせなくなっちゃうんだけど、大丈夫通っているうちにだんだん力も抜けるようになってくるからね、と励ましてもらえ心強くなりました。

施術も患部は触らずに全身を整え余計な力が入っている部分から抜いていくというもので、最初はゆさゆさと体をゆすられるくらいの刺激だけなので、気持ち良く、痛いとか恐いとかは全くありませんでした。

毎回30分くらいで予約もネットで簡単に出来るので通院の予定も立てやすく通いやすいです。

通院の度に健康に関する豆知識が増えたり、簡単なストレッチの宿題が出たりするので、個人的には通院というより通学している気分で楽しいです。

現在は無事体の力も抜けるようになり、肩や腰の痛みもなくなったので、月1回のメンテナンスでお世話になっています。」