宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 05月 24日

首・肩・背中の痛み 30代 女性 K・S様

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★只今ホームページリニューアル準備中につき、詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

当院にお越しいただいていますK様。

姿勢の悪さが原因でかなり長いこと首と肩の強い痛みに悩まされていました。

また、お仕事が立ち仕事ということもあり、脚の痛みもちょいちょい出ていたそうです。

今回で7回目の施術でしたが、首と肩の痛み+脚の痛みはすでに無くなり、昨日の休日も快適に過ごせたと喜んでいただけました♪

 

お身体の変化はこれだけではありません。

 

初診時の検査で、前屈が床から15cm離れており、後屈も天井を見るのが精いっぱいな状態でしたが、今日確認しましたところ、前屈は指がもう少しで着くところまで来ており、後屈も以前よりもかなりスムーズに反らせるようになっていました。

 

当院でこれまで行った施術は、上部頚椎を中心とした背骨のズレを調整しただけです。
ズレを治すことにより、脳がカラダをしっかりとコントロールできるようになります。
その結果、筋肉を押したり揉んだりした訳ではないのに、K様の脚も肩もかな~り筋肉が緩んでいました。

 

ちなみに今日は最後に呼吸筋を調整。前屈ではしっかりとすべての指が床に着き、後屈では後ろの壁までしっかりと見えるようになりました♪

 

短期的なゴールである「痛みの除去」は無事に達成!!
あとは長期的なゴールである根本原因(姿勢の悪さ)を改善させていくだけです。

 

K様、ここまで来ましたらもうひと踏ん張りですね!!
根本原因の改善まで頑張ってまいりましょう!!

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

当院は予約の患者様が優先となっています。