宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 08日

救世主、勇作!

「ホネからつくるきれいなカラダ」

 

ハニースタイル担当の勇作です!

 

 

先日、小山で開催された水泳大会に

友人が参加するというので

その応援・トレーナー活動に行ってきました!!!

 

 

 

・・・・・、

 

 

 

・・・・・、

 

 

 

という書き出しで

始まる予定だった今回のブログ。

 

訂正します。

 

 

先日、小山で開催された水泳大会に

“出場”してきました!!

 

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

この日の会場入りが朝の8時だったのですが、

その約10時間前に友人から1本の電話が来ました。

 

 

「明日、参加する大会のメンバーの1人が急に来られなくなった。」

 

 

てっきり、明日のトレーナー活動は

キャンセルなのかな~と思いきや、

 

 

「リレーの種目でそいつはエントリーしているから

勇作が代わりに出場して欲しい」との事。

 

 

私が小学3年生からの3年間、

スイミングスクールに通っていたのを知っていた友人。

 

そこで、白羽の矢が立ったのが勇作。

 

 

「そんな急に・・・、泳げる訳がないよ・・・」と、

 

辞退の意向を示したものの、

うまく言いくるめられて

今回の参加となってしまいました。

 

 

水着・スイムキャップ・ゴーグル、全て借り物。

 

飛び込みのやり方も当日教わり、

いざ本番!(勇作は何故かアンカー)

 

 

 

計2レース出場し、

どちらも失格・違反することなく

無事やり遂げることができ、ひと安心♪

 

ですが、

肝心なタイム・結果はズタボロ。

 

本物の救世主になることはできませんでした・・・。

 

 

 

その夜、焼肉屋で反省会を行いましたが、

チーム員は来シーズンに向けて

気合を入れ直していました!

 

 

もう私が泳ぐことはないはずなので

また裏方としてチームを支えられるよう、

準備していきたいと思います!!