宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 01月 16日

「ダメ出し」

経理部長です。

年に何回か、他2名のブログもちょっと遡って読んでます。
少し時間が経ってしまったのですが、普通に言っても聞く耳持たずなので、この場で院長のダメ出しをさせて下さい。
お時間に余裕のある方は「目標」というタイトルの院長の話をザザ〜ッと読んで欲しいです。

筋トレも子育ても頑張ってるね〜的な内容ですが、何というか‥違和感ありますよね⁈

一つ一つ確認したいと思います。

まず目標体重の設定がおかしい。何で船に合わせる?そこは船じゃなくて身長だろ?目指すべきは厚労省の定める標準体重、73キロ。もちろん70キロ台に合う船もちゃんとあるから。安心してメタボ脱却して。それじゃガリガリだよ〜と反論してきそうですが、標準体重の見た目は、ちょいポチャですから。ポテッと見えない標準体重の人はかなり筋肉質ですよね。それを目指して欲しいです。

それから坊ちゃんを高い高いして云々のくだり。2歳児と同じ事をする必要なんてゼロ。9歳ですから、年相応の扱いで育てましょ。

そして最後に。ゾンビに襲われた時。坊ちゃんを抱えて逃げる、ではない。犠牲になればいい。それだけの肉量があれば、ゾンビの足どめに役立ちます。自分を餌に妻子を逃がす!上手く坊ちゃんと生き延びたら、後々まで良いパパだったと語ることを約束します。

以上です。